SSブログ

イチロー ヤンキース 移籍 [スポーツ]

スポンサーリンク




メジャーリーグのイチローさんがヤンキースに移籍するそうです。

イチローさんといえば、成績が振るわず引退するんじゃないかとも言われていたんですが、
ヤンキースに移籍なんですね。

いやいやいやいや、びっくりしましたよ。

やっぱりメジャーリーガーならヤンキースでプレイしたいと思うんでしょうね。

松井秀喜選手はもうヤンキースのメンバーではないですが、
もうちょっと早く移籍していれば、松井秀喜選手とイチロー選手がチームメイトとして
ヤンキースでプレーしている所をみられたんですけどね。

まぁ、しかたのないところですが。


日本人がメジャーリーグでプレーしているというのは、何か嬉しくなってきますよね。
自分がプレーしているわけじゃないのに。

特に応援しているチームの選手がメジャーリーグに行って活躍すると嬉しくなってきます。

ワタクシ、北海道の人間なんですが、北海道には日本ハムファイターズがありまして、
去年まで、ダルビッシュ投手が在籍していました。

ダルビッシュが日ハムを離れるのは非常に残念だったんですが、
メジャーリーグで活躍しているということを耳にすると、
日本にいないのを残念に思いつつも、やっぱり、活躍を嬉しく思います。

イチロー選手などはメジャーに行って久しいですが、
それでもやっぱり活躍していると耳にすると、嬉しくなりますね。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。