SSブログ

日ハム オリックス 旭川 速報 [スポーツ]

スポンサーリンク




今日は北海道の旭川で日ハム対オリックスの試合がありますね。
速報が気になります。

日ハムは先日ロッテと対戦し負けてしまい、2位の西武が勝ったので、
勝率で日ハムが2位に転落してしまいました。

北海道人のワタシとしては非常に残念な状況です。
今日のオリックス戦で勝利しなければいけませんな。

ゲーム差は0だということですが、勝率で負けているために2位に。

開幕戦で先発投手だった斎藤佑樹も今は2軍で投げているというし、
ちょっと期待はずれだったでしょうか。

4番の中田翔選手は頑張っていると思います。
活躍してくれていますよね。


北海道といえば日本ハムファイターズなんですが、
北海道で日ハムというと、よくも悪くも岩本勉さんが解説のことが多いんですよね。

最初は岩本さんの解説が嫌いでしたよ。

なんちゅう解説しとるんだと。
気合だとかなんだとか。

もう、慣れましたけど。


日ハムびいきの解説をするという印象が非常に強い岩本さんですが、
あの解説を対戦相手が聞くと非常に不愉快になるでしょうね。

まぁ、それはそれで日ハムファンには悪くはないんですけどね。


とにかく、今日の北海道・旭川の対オリックス戦で勝ってもらわないと
今後、ズルズルと3位に転落とかなりそうで怖いです。

それでなくともパ・リーグは混戦模様なのに。





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。